KeiLog

暇人な中2の日記!日々の出来事を書いたり、PC、ゲームのことを書いたりと。

Windows7を出来るだけWindows8に近づける!その2<Use Rainmeter>

その2遅れました…

その1はこちら↓

http://k5likepc.hatenablog.com/entry/2014/03/19/063233

その1では8(8.1)風テーマで大幅に変更しましたが、今回のその2はRainmeterという無料のソフトを使って、

f:id:K5likepc:20140413081015j:plain

 

8(8.1)のスタートメニューを7のデスクトップで再現したいと思います!

まず、RainmeterをDLします!

http://rainmeter.net/

DLしてインストールしたら、Omnimo UIというテーマをインストールします。

http://omnimo.info/

Download from SoftPedia,Mirror to Mediafire,Mirror to Mega.co.nz

↑この3つの方法のどれかでダウンロード。

MediafireかMegaからのダウンロードがしやすかったです。

(SoftPediaはいろいろ広告があって分かりにくい…)

ダウンロードしたファイルを解凍したら、Setup.exeでインストール。

Accept&Installを押してインストール。

チェックは全て付けました。

f:id:K5likepc:20140413082150j:plain

 

 

デスクトップアイコン表示などの設定。

f:id:K5likepc:20140413082200j:plain

 

言語の設定。

日本語には対応してません。

f:id:K5likepc:20140413082204j:plain

 

3種類のメニューから1つを選びます。

僕は左のメニューを選びました。

f:id:K5likepc:20140413082207j:plain

 

最後に、解像度の設定。

あとは、いろいろとカスタマイズしていただければ。

起動時に自動起動するときは、右上のボタンのSettingsから、

Start on system startupにチェックをつけたらOKです。

 

3回目では、細部を変更していきたいと思います!

細部の変更は、

システムファイルをいじるところがあります。設定を間違えるとWindowsが正常に起動しなくなるかもしれないので、一応自己責任ということで。

では!