KeiLog

暇人な中2の日記!日々の出来事を書いたり、PC、ゲームのことを書いたりと。

iPodをいろいろといじってみた

今回は、iPodを少しいじって使いやすくしました。

脱獄はせずに、2ついじりました。

1つ目は、iPodのバッテリーをパーセント表示にしたことです。(ステータスバーのやつ)

2つ目は、iPodの電波強度を数字表示にしたことです。

これで少し便利になりました。

それではまず、1つ目の方法を紹介したいと思います。

まず、使用するソフトですが、2つともiBackupBotというソフトと、iTunesを使います。

それではいってみましょう!

1.iTunesiPodをバックアップします。

2.iBackupBotをダウンロードして、インストール、起動します。

3.下のような画面が出ると思うので、左上のSystem Filesをクリック。

f:id:K5likepc:20131007060030j:plain

 

4.それぞれ赤線が引いてあるところを順にクリックしていきます。

f:id:K5likepc:20131007060937j:plain

 

f:id:K5likepc:20131007061012j:plain

 

f:id:K5likepc:20131007061037j:plain

この後、寄付する画面が出ると思いますが、キャンセルします。

 

f:id:K5likepc:20131007061101j:plain

すると、このような画面が出てきます。

5.Ctrl+Fで検索画面を開き、「SBS」と検索します。

6.下のような感じでオレンジ線の下に文字を貼ります。

f:id:K5likepc:20131007061915j:plain

f:id:K5likepc:20131007062106j:plain

 

7.1行空けたところをクリックして、

 

<ここを除いて下をコピー>

<key>SBShowBatteryLevel</key>
<true/>
<key>SBShowBatteryPercentage</key>
<true/>

<ここを除いて上をコピー>

 

のコマンドを入力します。

8.×を押してはいをクリックします。

9.iBackupBotを閉じ、iTunesをもう1度開きます。

<電波強度を数字表示にもする方は、10と11をスキップして、次のやつに飛んでください。>

10.バックアップを復元をクリックして、iBackupBotで編集したバックアップファイルを選択します。

11.しばらく待ちます。

これで、ステータスバーにバッテリーがパーセント表示になっていると思います。

2つ目も同じ方法でできます。

入力する文字列を、

<key>SBShowGSMRSSI</key>
	<true/>
<key>SBShowRSSI</key>
	<true/>

にすればおkなので。

でもそんなに、iPodはWi-Fiだけなので、これを入れても入れなくてもあまり変わらないと思います!

次は、できたら脱獄にチャレンジしてみたいと思います!